無印良品のメイクトレーでUSB充電機器をすっきり?

USBで充電したりPCに繋ぐようなガジェットがだんだん増えてきて、机の上が片付かないのが気になってきました。なんとかすっきりさせる方法はないものかと探してみたところ、

Bluelounge Design The Sanctuary

まさにぴったりな製品がありました・・・が、お値段が2万円となかなかお高い。

というわけで、代用品を探しに無印良品へ行ってきました。

PPメイクトレー(250円)×2枚
形も似てるのでこれに決めた!


なんとかしてケーブルを通す穴を空ける試み。穴空けのクォリティ低くてごめんなさい。


2枚重ねて、接続。


とりあえず、ハンカチを敷いてみたりして。これで、すっきり…?

なんだか全体的に安っぽくて、イマイチ残念な結果になりました。方向性はそんなに間違ってないと思うのですが…。とりあえずハンカチじゃなくて、ベロアの生地を探してこようかなと考えてます。


参考リンク:無印良品のCDボックスでケーブルすっきり _ 景観デザインを目指せ

ちなみにPPメイクボックスでもタップ入れて電源周りをすっきりできます。というかやってます。小さめのタップしか入らないのが弱点ですが。