2009-01-01から1年間の記事一覧

今年買って良かったと思った物 ベスト5

今年もいろいろと散財してて、これからはもっとお金の使い方について考えないとなあと思ってたりしますが、それはともかくとして個人的に今年買って良かったと思った物を5個挙げてみました。 (1)Intuos4 Medium PTK-640/K0 マウスで右手を酷使しすぎたらしく…

ToyCamera

【PV】ワンダーラスト Piano REMIX【巡音ルカ】

ボカロ曲のPVを作ってみたかったり、アイマスMADみたいに3Dの映像をAEで合成してみたかったり、Motion Graphics(特にKinetic Typography)が好きだったり、そんな思いの丈をぶつけてきました。

再燃

ついにCS4にアップデートして弄ってたら、久しぶりにAE熱が再燃してきました。思えば、AEの使い方を本気で練習したのは今から6年くらい前になるのですが、それ以降新しいモノをあまり吸収できてないような気がします。というわけで、最近(そうでもないかも…

かなめも第1話の新聞配達してたあたりを舞台訪問してきました

写真は、散策した順番です。 女坂は湯島天神にありました。 こちらは神田明神の男坂です。 神田明神。 かながしょんぼりしてた公園はお茶の水公園でした。神田明神の近く、湯島聖堂の裏あたりです。 事故現場。 聖橋を渡って御茶ノ水側、ニコライ堂です。 駿…

無印良品のメイクトレーでUSB充電機器をすっきり?

USBで充電したりPCに繋ぐようなガジェットがだんだん増えてきて、机の上が片付かないのが気になってきました。なんとかすっきりさせる方法はないものかと探してみたところ、Bluelounge Design The Sanctuaryまさにぴったりな製品がありました・・・が、お値段が…

Panasonic LUMIX FX40 を買ってみました

パナソニック デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FX40 エクストラブラック DMC-FX40-K出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2009/02/20メディア: Camera クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る ケータイのカメラだと物足りないのでと…

レモンハイボール(^q^)

最近、深夜アニメ見ながらTwitterで実況しつつ呑む楽しさにハマってしまいまして。画像はセブンイレブンで揃えた一式。普段はビールばっかりなのですが、たまにはウィスキーもいいね。

Windows 7 RCの設定とタスクバーの使い方

相変わらずドライバを意識せずにインストールできてとても楽でした。Radeonのドライバーだけ手動で最新のをインストールして、それとFirefoxのインストールとprofileフォルダをコピーすれば、ほぼ環境構築完了。あとは必要なソフト類を思いついたときにイン…

けいおん!舞台訪問行ってきました

日曜日に名古屋・豊橋方面に出かける用事があったのですが、久しぶりのお出かけだし、せっかくの連休に東京→名古屋程度の移動距離は物足りない気がしました。と言うわけで、金曜日のお仕事が終わってから東京駅でドリーム号(夜行バス)に乗って、京都まで行…

「東のエデン」が何かとタイムリー

第1話が放送されたのがちょうど北朝鮮のミサイル騒動の時期だった時点で何か神がかったものを感じてましたが、さらに今日の草なぎ剛全裸逮捕が同じく第1話の滝沢クン登場シーンを連想せざるを得ません。こうなったらニートが失踪したりしないかなぁと、ちょ…

こんばんわ!

ふと日記的なものを書きたくなったので、ポツポツ書いていこうと思います。