けいおん!舞台訪問行ってきました

日曜日に名古屋・豊橋方面に出かける用事があったのですが、久しぶりのお出かけだし、せっかくの連休に東京→名古屋程度の移動距離は物足りない気がしました。と言うわけで、金曜日のお仕事が終わってから東京駅でドリーム号(夜行バス)に乗って、京都まで行っちゃいました。お目当てはけいおん!の舞台になったところの散策です。

夜行バスはビールでも飲んでさっさと寝ちゃえばかなり楽な乗り物だと思います。というか、見事に爆睡してて起きたら京都でした。ドリーム号の椅子がそこそこ良いおかげもあって、ほとんど背中も痛くなりませんでした。

朝から雨でしたが、とにかく喫茶店でモーニング食べて頭のスイッチオン。さっそく地下鉄で目的地に向かうことに。京都の地下はイーモバが使えてTwitterでブツブツ言ってたおかげで改札にPASMOをタッチする事態を回避できました。そんなこんなで烏丸線松ヶ崎駅へ到着。修学院駅方面に向けて歩いて行きました。


大きな地図で見る

写真はあんまり撮れませんでしたが、雰囲気を楽しみつつ散策してるだけで十分、むしろこれが舞台訪問の楽しみ方だと思ってます。歩き疲れたので修学院駅前の喫茶店でコーヒー、この時点でまだ朝の9:00。時間にかなり余裕があったのでOPに1カットだけ出てくる南禅寺の水道橋を見に行くことにしました。


大きな地図で見る

雨の中でしたが、緑が綺麗でした。そんな景色の中にひょっこりとレンガの水道橋。思ってた以上に満喫できました。